カテゴリー別アーカイブ: Retina Display

iPhone 6 plus買います

2時に起きてAppleのストリーミング見ました
ものすごい駆け足で2時間、バッチリ楽しみました
iPhoneは前座扱いでApple Pay, Apple WATCHと盛りだくさんでしたね。

Apple Payについては日本での展開がまだわからないこともあるとはいえクレジットカード企業をうまく使ったというか丸め込んだな、という感じ。PayPalとか息してない気がするけど。Appleを全否定できる力がクレジットカード業界とはいえないわけだから最初から最後ケンカするんじゃなくてとりあえずは仲良く一緒にやりましょうって感じでしょうか。

そんなApplePayにiPhone 6, 6 plusは必須ですw

Apple Watchに関しては満を持して本命登場というところでしょう。まだチラ見せだけどさすがによく練ってあります。手首という非常に限られたスペースで効率的な見せ方かつ見せすぎない工夫。
逆に言うとそれが具現化するまではAppleとしては出せない訳で、様々なウェアラブルのゴミデバイスが乱発されるのを横目で見ながらわかってねーなーと安心してたかもしれません。
iPhoneとの通信はBluetoothですかね。よくわかんなかった。WATCH自体に通信機能ないとすると余計iPhoneの7GB制限にひっかかるのでWiMAX使ってる俺大勝利な話なんですかねw
いろんなバンド選べそうだしMac触ってて金属どうしが触れ合うの嫌だから金属は避けようかな。
まー出たら買いますわ。

本題ですがiPhoneに関しては6 plusの128GB一択でいきます。
理由はそのときのフラッグシップだからといういつもの一言に尽きます。
何も考える必要などないです。
CA, VoLTE, 802.11ac, NFC、Retina HD、片手モードとよくも盛り込んでくれました。
iPad mini最近使ってないし今年はminiのアップデートしないで噂の大きいiPad待つ可能性も出てきました。その次はMBP17インチ復活したりして。Retinaがある今それはないかww

しかし光学手ブレ補正まで来るとは。この前SONY RX10処分したばかりなのですがこれはもう1台くらい処分してもいいかもしれません。Canon S120はそんなに高く売れないからDP1 MerrillかRX1?

とりあえずはauからの予約の詳細発表待ちですね。

iPad miniをau64GBで買い直した!

iPad mini Cellular modelをauショップで購入してきました。
Shopping at auショップ 御器所
iPad miniといえばWiFiモデルを発売日に入手していたのですが便利であるがゆえに余計にモバイルルーターがないと使えないことに苛立ちを覚え、同時に購入したiPad4 au cellularの便利さの影でiPad mini WiFiは徐々に要らない子になっていました。 続きを読む

iPad 4

ブログ引っ越し騒ぎのせいでブログがまだでしたが第4世代iPad with Retina Display 発売日に買いました.当然です.miniは確かに薄くて軽くて良いです.あれはあれで素敵ですが,やはりRetinaの魅力は別格.それに悩むのも面倒なのでminiがRetina化されようがiPad4が薄く軽くなろうがなにも考えずに買おうと思います. 続きを読む

ひらくPCバッグとりあえずのレビュー

ひらくPCバッグ届きました。
DSC09708_DxO
昨日10/4に発売開始され二時間半でブラックモデルが完売というiPhone 5も少し青くなる売れ行きらしく、朝イチでブラックモデルをオーダーした自分はラッキーでした。

続きを読む

MacBook Pro Retina Displayのためのバッグ

今回はMacBook Pro with Retina Displayのケースのお話。
とりあえず傷がつかないようにピッタリサイズのソフトカバーが必要ということでIncaseの15インチ Neoprene Slim Sleeve for MacBook Proをチョイス。
DSC07548_DxOあまり厚くなりすぎないのがポイント。ほんとはChromeあたりに作って欲しい!

続きを読む