カテゴリー別アーカイブ: Sweden

THULE Crossover 32L BackPackに買い換えた


もう3年くらい愛用してきたIncaseのバックパックからTHULEのCrossover 32L BackPackに買い換えました。

@nobu417さんと@drikinさんと秋葉原で買い物してSIGMA DP1M衝動買いした後でご飯食べながら薦められてポチったIncase,とても満足して3年くらい使い続けてきましたが,ハードに使いすぎたのか,肩当のところからボロボロになってきてしまいました。

さすがに元は取っただろうという判断で買い替え候補を探し迷った挙句にTHULEを選択しました。
着替えだけ追加すればいつでも国内なら旅行に行けるくらいに全てを常に持ち歩いていたい自分としてはやっぱり大容量で両手が空くバックパックスタイルが基本です。 続きを読む

いまスウェーデンが熱い!

Camera Roll-50

Millennium『ミレニアム』を読み終えました。一時期日本でも話題になった気がするので前から読みたかった小説です。簡単に説明すると国家犯罪を暴くスウェーデンの推理小説三部作で、スウェーデン国内ではそれこそフィーバーどころではない社会現象になり映画化もされたのですが、実は2005年に出版される前年に作者であるStieg Larssonはその成功を見届けることなく若くして急死してしまったといういろんな意味で心惹かれる物語です。

続きを読む