カテゴリー別アーカイブ: Spotify

Apple Music上陸


Apple Musicが日本でも開始されました。
いつもなら日本だけ置いてけぼりですが今回は100カ国以上で同時にサービスインという,ある意味そこだけでも革新的!

Spotifyは半年以上前に解約してしまっていて,その理由は1曲に出会うために1000曲も聞きたくない曲と出会いたくないし,好きな曲はちゃんと所有したいというのがありました。iTunesなら今まで通り買ってダウンロードすることも可能なのであくまでも今までの延長線上なのがいいですね。思ったよりも安いしfamily共有できるし。

というわけでiTunesの最新バージョンをインストールしてMacでも使ってみましょう。
まずは好きなジャンルを選びます。好きなものを選べることよりも嫌いなジャンルを消せるのが嬉しいです。
K-popとrapだけはまず消しておきました。 続きを読む

iPhone 5s 64GB スペースグレイ買ってきました!

Camera Roll-292
Spotifyで時間を潰すこと3.5時間。午前8時ちょうどにauショップ開店、先頭で入店しました!
目の前にiPhone 5s 64GB スペースグレイがあります!
Camera Roll-294
おー!思ったよりベゼルの色が綺麗!そしてTouch ID sensor。
IMAG0070
特典でクリアケースをくれました。裸で使う派ですがしばらくは落とすと嫌なのでつけておこうかなw
IMAG0071
機種変更の手続きを終えて30分足らずで帰宅、開封、アクティベーション中です。暗号化してあることもあってか少し長め。
この時間が歯がゆいですね!

とりいそぎここまで!

Posted from Drift Writer on my iPad

iPad mini

あれだけ否定していたiPad miniですが、予約開始5分後にはいつも通りこんな画面が表示されていました。

a1a54ad6-243a-4715-9605-c6010a7106ce

実際に悩んだのはWiFiモデルかCellularモデルかというところで、iPhone 5のau LTEを経験してからはモバイルルーターの時代は終わったと思っているのでCellular版が正解なのですが、なにせいまだに料金プランの発表もないし手にはいるのが遅すぎる。iPad3から4への買い替えは決定していてそちらはCellular待ちが確定している状況で、Retinaでもない中途半端なminiなんてすぐ使わなくなるかもしれないしとりあえず今年はWiFiでいいだろうとWiFiモデルに決定。
非retinaなせいでかなり否定的な気持ちと矛盾するかのように16Gではなく32Gにしました。


続きを読む

いまスウェーデンが熱い!

Camera Roll-50

Millennium『ミレニアム』を読み終えました。一時期日本でも話題になった気がするので前から読みたかった小説です。簡単に説明すると国家犯罪を暴くスウェーデンの推理小説三部作で、スウェーデン国内ではそれこそフィーバーどころではない社会現象になり映画化もされたのですが、実は2005年に出版される前年に作者であるStieg Larssonはその成功を見届けることなく若くして急死してしまったといういろんな意味で心惹かれる物語です。

続きを読む