カテゴリー別アーカイブ: Flipboard

Adobe Revelのキャッシュ

Beauty and Insanity on Flipboard – Flipboardより。

先日、SONY RX1で撮った写真をMacBook Pro with Retina Display 2012で現像してたら、何やら空き容量が足りないとアラートされてびっくりしました。iTunesもApertureもライブラリを外付けポータブルHDDに移してあるのにそんなにローカルスペース食うことなんてあるわけないんです。その他もろもろのビデオやら何やらもBitcasaに移してあるしここまでしててローカル足りんと言われてしまうともはや心外というか何かがおかしいに決まっているわけです。犯人捜しです。

そこでOmni Disk Sweeperというアプリで自分のハードディスクの中を調べてみました。 続きを読む

Flipboardで雑誌を創刊しました

Untitled photo
Facebook PaperのUIに刺激されたのがきっかけになったのか、このたび、Flipboardでmagazineを作って配信を始めました。
いわゆるキュレーションというやつですが、気張らずにゆったりと興味のあるネタをクリップしていきたいと思います。

情報の入り口としてはFeedly、twitter、facebookがほぼすべてで、今まではそれをPocketにとりあえず大雑把に保存、その中からEvernoteに保存、というのは僕の中での情報の流れだったんですが、必ずしもPocketに入れた情報を見返すわけではないしどんどん溜まっていくだけみたいなとこもあったんですよね。そういった情報の中でも自分以外の人も興味を持てそうなものはどんどんFlipboardにはきだしてしまってその中から特に気になったものをブログにしていけばブログの更新頻度も上がるのではないかとw

ブログのネタ帳みたいなもんですかね。ネタ帳公開してどうするんだとも思いますが。
今後ともよろしくお願いします。

Beauty and Insanity on Flipboard http://flip.it/Wwpy3

Posted from Drift Writer on my iPad