カテゴリー別アーカイブ: Revel

Adobe Revel for Mac ver 2.0

いつのまにやらAdobe RevelのMacクライアントがアップデートしていました。
1年ぶりくらいではないかと思うほどアップデートされず、iOSアプリがどんどんアップデートして動画やRAWファイルに対応するのを尻目にあっという間に置いて行かれ、スクリーンショットのPNGファイルをアップロードすることすらできずいちいちSafariでrevelにアクセスしてアップロードするという苦行を強いられていました。 続きを読む

Adobe Revelのキャッシュ

Beauty and Insanity on Flipboard – Flipboardより。

先日、SONY RX1で撮った写真をMacBook Pro with Retina Display 2012で現像してたら、何やら空き容量が足りないとアラートされてびっくりしました。iTunesもApertureもライブラリを外付けポータブルHDDに移してあるのにそんなにローカルスペース食うことなんてあるわけないんです。その他もろもろのビデオやら何やらもBitcasaに移してあるしここまでしててローカル足りんと言われてしまうともはや心外というか何かがおかしいに決まっているわけです。犯人捜しです。

そこでOmni Disk Sweeperというアプリで自分のハードディスクの中を調べてみました。 続きを読む