カテゴリー別アーカイブ: 子育て

Julbo子供用サングラス

息子たちのためにサングラスを一つずつ購入しました。

放射線なんかより紫外線の方がよほど現実的に有害です。大人と同様に眼も肌も守らないといけません。

Julboというのはフランスのキッズサングラスブランドらしいです。

こちらは長男用のBOOBA。

こちらは次男用のBUBBLEです。

まだ小さいくせに気に入らないデザインだと着けないので自分でカラーを選ばせてます。

スペックはこんな感じ。なかなかいい値段するんですよねぇ。

東京旅行day2

朝食兼昼食としてホテルのレストランでこれまたお友達と食事してから品川プリンスホテル敷地内のアクアパーク品川へ。

こうゆう感じでこじんまりとした展示ばかりかなーと思っていたら。。

意外と普通に大水槽があって迫力がありました。

なぜか動物までいました。

こんなステージまであってドルフィンショーも。長男は張り付くように見ていました。

たまの土日もこうやって潰れていくわけですが子供とだと苦にならないですね。次男が大きくなる前にもう一度は行きたいなと。

東京旅行day1

6/11,12と東京へ旅行に行ってきました。散々出張で行ってるのですが,今回は長男と二人での旅行です。

品川から上野に移動し動物園へ。

この日は日差しが強く猛暑でした。

みんなダルそうw

カバもバテてます

飼育員さん?が象に乗ってました。何してたんでしょう。。

パンダめっちゃ笹食べてた

全然知らなかったのですが,博物館で恐竜展をやっていて長男は行きたかったのですが混雑してて諦めました。疲れたのでタクシーでホテルに移動。

なんかくれたw

夜は同級生の旧友と焼肉へ。長男もある程度大きくなったのであまり遅くならなければどこへでも連れていけるようになりました。

シンシンってお尻の部位らしいんですが,上野動物園のパンダってシンシンだったような。

サファリパーク旅行記

10月のハワイ以来?)久々な気がするのですが家族旅行で富士サファリパークに行ってきました。

静岡県といえばガンプラ,ということで道中のSAにはなんとガンダムコーナーが。

最近ガンダムUCにどハマりな4歳の長男と盛り上がり,限定のガンダムTシャツをそれぞれ購入しました。嫁からは白い目で見られましたが気にしたら負けです。

パパはガンダムウイングゼロ,長男はクシャトリアを選びました。渋いけどクシャトリアはガンダムじゃないからね。まだモビルスーツとガンダムの区別が付いてない上に大人用Sサイズなので日差したまでの長さになってましたw

そんな寄り道をしつつ名古屋から3時間ちょいでサファリパーク到着。空いてるうちに腹ごしらえして園内へ。

別にMac OS Xの歴史を辿っているわけではないですよ。子供は虎とかライオンとか好きですね。

ひたすら自分のタマタマを舐めている輩がいました。

もうすぐ2歳の次男もワンワン,ニャンニャン,と指差して楽しんでいたようです。

車に戻って自家用車のまま探検するサファリゾーンへ。

混み具合にもよるのでしょうけど1周30分ノロノロ運転しないといけないので地味に疲れます。長男のリクエストで2周目突入したのに直後に長男が寝落ちしてとても辛い思い出にしてくれました。

さて,やっとサファリパークから脱出,御殿場方面へ山道を40分ほど走ってホテルへ。

サファリパーク周辺ってまったくと言っていいほどまともなホテルが見当たらなかったのですが,マーズガーデンウッド御殿場はプレミアムアウトレットまで10分の綺麗なホテルです。2010年開業らしいです。

庭園を散歩して鉄板焼きをほとんど息子たちに奪われワインで腹を膨らませて寝ました。でも長男が突然箸を上手に使えるようになったのでOKです。

翌日は三井プレミアムアウトレット御殿場へ。土岐とは比較にならないほど大きいですね。これまた息子にガンプラを買わされて帰宅。長男が自分で作りたいというので手助けしながら毎日本当に少しずつ作ってます。いつ完成するのやら。。

ブログで振り返る2015年

2015年もやっと終わり。

ざっと数えたところ、今年の当ブログはなんと1ヶ月あたり1エントリーの低すぎる目標を軽く超える73エントリーでした。6倍です。これでも書くのが追いつかないことや書けないこともいっぱいあるのですが、多分過去最多だと思います。皆様のおかげですと言うほど誰も読んでないので特に言うことないんですが…こうやって振り返るときに初めて書いててよかったなと思います。来年も目標を高くすることなく月1エントリーを目標に書こうと思います。

今年はいろいろ捨てた1年でした。要らない本はもちろんのこと、削れる契約も中途半端な趣味も。ブログに書けないことの方が多いですが、何年間も我慢してきたこともただ惰性で続けてきたことも損切りするかのごとく整理しました。人生のストップロス逆指値注文みたいなものです。一方で想定外の再会をした人との会話の中でまったく違った将来像が見えた年でもありました。

それではざっくりとブログエントリーを抜き出して振り返ってみたいと思います。

2014年の振り返り記事はこちら

続きを読む

YAGOTO-TEI,そしてBaron de L

 

先日は妻の誕生日にお気に入りのレストラン,Sir Winston Hotel内のYAGOTO-TEIに行ってきました。資金的にもやたら頻繁に来るところではないのですが何かと理由をつけては利用してます。

我が家は記念日と言ってもお互いの誕生日に食事代出す程度でいちいちプレゼント買ったりはしません。美味しいものが食べられればそれでいいのです。

まずは美味しいシャンパン。この前ひとりで東京のホテルでがぶ飲みした時からハマり気味。
続きを読む

東京へ家族旅行

8/1,2と時間ができたので家族で東京に行ったのを書き忘れてたので簡単に写真中心にメモしておきます。

とりあえず長男の喜ぶレゴランドへ。3歳から大人と同じ料金取られます。うーん。
簡単なアトラクションが2,3あってあとはシアターとかショップとか。

レゴで作られた東京の風景は圧巻です!

続きを読む

なばなの里ウィンターイルミネーション2015



今年も行ってきました、なばなの里のウィンターイルミネーション。
今回は期間を延長して5月までやってくれていたのでギリギリのタイミングで行くことができました。年末だと混みすぎだし寒いし次男小さいしってことで今年は延長してくれて助かりました。

夕食をとって外に出ると暗くなっていてイルミネーションが点灯していました。

続きを読む

白いわんぱくジムのススメ

Recently Added-33

日々子育てに悩む父親です。

うちの長男はおかげさまで大変わんぱく、いや凶暴でして男の子というのはこうゆうものかと驚かされています。X JAPANのライブDVD観ながらXジャンプは2歳になるかならないかの半年前に習得済みです。ちなみに次男もいるのですが幸いにしてまだミルクを飲んでいる赤子なので被害はあまりありませんがふたりとも少しずつ大きくなっていくと単純にx2ではなくシナジー効果として家財や両親の精神も体力も崩壊させられていくのだろうと思うと少しファンキーな気持ちになってしまう30歳に突入したところです。 続きを読む