カテゴリー別アーカイブ: ガンダム

サファリパーク旅行記

10月のハワイ以来?)久々な気がするのですが家族旅行で富士サファリパークに行ってきました。

静岡県といえばガンプラ,ということで道中のSAにはなんとガンダムコーナーが。

最近ガンダムUCにどハマりな4歳の長男と盛り上がり,限定のガンダムTシャツをそれぞれ購入しました。嫁からは白い目で見られましたが気にしたら負けです。

パパはガンダムウイングゼロ,長男はクシャトリアを選びました。渋いけどクシャトリアはガンダムじゃないからね。まだモビルスーツとガンダムの区別が付いてない上に大人用Sサイズなので日差したまでの長さになってましたw

そんな寄り道をしつつ名古屋から3時間ちょいでサファリパーク到着。空いてるうちに腹ごしらえして園内へ。

別にMac OS Xの歴史を辿っているわけではないですよ。子供は虎とかライオンとか好きですね。

ひたすら自分のタマタマを舐めている輩がいました。

もうすぐ2歳の次男もワンワン,ニャンニャン,と指差して楽しんでいたようです。

車に戻って自家用車のまま探検するサファリゾーンへ。

混み具合にもよるのでしょうけど1周30分ノロノロ運転しないといけないので地味に疲れます。長男のリクエストで2周目突入したのに直後に長男が寝落ちしてとても辛い思い出にしてくれました。

さて,やっとサファリパークから脱出,御殿場方面へ山道を40分ほど走ってホテルへ。

サファリパーク周辺ってまったくと言っていいほどまともなホテルが見当たらなかったのですが,マーズガーデンウッド御殿場はプレミアムアウトレットまで10分の綺麗なホテルです。2010年開業らしいです。

庭園を散歩して鉄板焼きをほとんど息子たちに奪われワインで腹を膨らませて寝ました。でも長男が突然箸を上手に使えるようになったのでOKです。

翌日は三井プレミアムアウトレット御殿場へ。土岐とは比較にならないほど大きいですね。これまた息子にガンプラを買わされて帰宅。長男が自分で作りたいというので手助けしながら毎日本当に少しずつ作ってます。いつ完成するのやら。。

ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイ

 description=

ガンダムネタ続き。

昔いちばんくじの景品になっていたユニコーンガンダムのペットディスプレイを購入しました

かなりの大きさです
 description=
ユニコーンモードとNT-Dモードの組み換え式です
 description=
 description=

まずユニコーンモード。ツノがいいですね!
 description=

いいツラ構えです

 description=

全部外すとこんな感じ
 description=

やはりガンダム顔にしてデスクの上に飾っておくことにしました。ガンダムUCほんとにいいなぁ

ガンダムUC ブルーレイ全巻

 description=

ガンダムUCのブルーレイ全7巻をまとめて購入しました。

ガンダムUC、個人的にはガンダムW以来の傑作。ファーストから続く宇宙世紀ものでモビルスーツ、特に主役機のかっこよさは言葉で現せず、1/144にMGフルアーマーユニコーン、PGユニコーンガンダム+LEDキット+フルアーマーキットにROBOT魂まで買ってしまったくらいです。
 description=

 description=
 description=

各種ボーナスディスクも付いていました。

ただFILM&LIVEは最初と最後のAimerがカットされてるのが著しく価値を落としていますが。。

4/3から日曜朝7時からガンダムUCテレビシリーズが始まるのが楽しみです。

東京へ家族旅行

8/1,2と時間ができたので家族で東京に行ったのを書き忘れてたので簡単に写真中心にメモしておきます。

とりあえず長男の喜ぶレゴランドへ。3歳から大人と同じ料金取られます。うーん。
簡単なアトラクションが2,3あってあとはシアターとかショップとか。

レゴで作られた東京の風景は圧巻です!

続きを読む