カテゴリー別アーカイブ: Apple Watch

ブログで振り返る2015年

2015年もやっと終わり。

ざっと数えたところ、今年の当ブログはなんと1ヶ月あたり1エントリーの低すぎる目標を軽く超える73エントリーでした。6倍です。これでも書くのが追いつかないことや書けないこともいっぱいあるのですが、多分過去最多だと思います。皆様のおかげですと言うほど誰も読んでないので特に言うことないんですが…こうやって振り返るときに初めて書いててよかったなと思います。来年も目標を高くすることなく月1エントリーを目標に書こうと思います。

今年はいろいろ捨てた1年でした。要らない本はもちろんのこと、削れる契約も中途半端な趣味も。ブログに書けないことの方が多いですが、何年間も我慢してきたこともただ惰性で続けてきたことも損切りするかのごとく整理しました。人生のストップロス逆指値注文みたいなものです。一方で想定外の再会をした人との会話の中でまったく違った将来像が見えた年でもありました。

それではざっくりとブログエントリーを抜き出して振り返ってみたいと思います。

2014年の振り返り記事はこちら

続きを読む

AppleWatchを買って3週間,いい効果しかない


不幸な事故を契機にAppleWatchを買ったと言う話を書きましたが,それからというもの確実にライフスタイルにいい影響が出ています。

このセンサーがどういう仕組みなのかあまり理解していませんがソフトウェアの仕掛けは実によくできています。脈拍の数字はかなりいい加減ですが。 続きを読む

beats by Dr Dre powerbeats2 wirelessイヤホンレビュー


AppleWatchを買って以来,どうしてもBTイヤフォンが欲しくなりbeatsのpowerbeats2 wirelessを購入しました。色はブラックスポーツです。

お気に入りのヘッドフォンは持っているのですが,ワイヤレスじゃないのと夏場になってあの手のタイプは暑くてしかたないのでインイヤーが欲しかったんですよね。EarPodsに強い不満があるわけではまったくないのですが。
続きを読む

iPhone 6 Plusを落として壊してApple Watch買った話とタイミングの悪い話

ご無沙汰になってしまいました。というかブログの存在自体を忘れるほどちょっと立て込んでいたのですがさすがに書かざるをえないことが起きました。


なんというか一目瞭然なのですが酔っ払って歩いていたら手が滑ってiPhone 6 Plusを落としてしまいました。一体どう落としたのか謎なのですが,お前のiPhoneはダンプに轢かれたのかと同僚に聞かれたくらいの壊れようです。

これはなかなか衝撃でして数年前のiPhone2台持ちとか狂ったことをしていた時代とは違い今は電話はこれひとつです。ちょっと困ったなぁと思いつつiPad Air2とMacBookで代用していたのですが結論としては意外となんとかなるものですね。
確かに携帯の番号への電話を受けられないというのはありますがそんなに多いわけじゃないし,友人と話す分には他の端末からFaceTimeでもViberでもできますし。職場にローソンがあるのでローソンアプリを使えなくてPontaカード持たざるをえないのは少し困ったくらい。
あとは職場のトイレにiPadを持ち込むのは少し恥ずかしくて人気のないことを確認しないといけなかったとかそれくらいですね。
続きを読む