カテゴリー別アーカイブ: beats

beats pill+購入

 description=

余りに余っているau wallet point使ってbeatsのBluetooth スピーカー、beats pill +を買いました。
 description=
 description=
 description=

さすがというかAppleのようなパッケージング。
 description=
 description=
 description=

bボタン押してペアリング
 description=

やっぱりブラックモデルがかっこいいなぁ
 description=
 description=

裏にLightning端子があります。Lightningですよ

もうMicro USB消滅してほしい
 description=
 description=
 description=
Apple同様シール入ってます
 description=
 description=

Apple MUSIC聞きながら部屋でくつろぐ環境が整いました。音質も自分好み。

 description=

ポーチが付いてます。持ち歩けるようになってるわけですが、僕はもっぱら家で使います。
 description=

beats印のLightningケーブルが付いてきます
 description=

iPhoneアプリと連携して2つのbeatspillを連携させたりできるそうですが2つ買う予定はさすがにないなぁ

今回この製品を購入するにあたり、Macお宝鑑定団ブログのこの記事を参考にしました

ANKER SoundBuds Sportレビュー


最近オーディオに力を入れ始めたAnkerのBT4.0イヤホンです。今回はモニターとして製品をいただきましたのでレビューします。

ANKERとしてはBTスピーカーに続きオーディオ製品第3弾だそうです。Amazonでは即日完売でした。

イヤホン本体,USBケーブル,イヤーチップ,イヤーフックのサイズ違いがセットされています。

 

IPX4対応で名前の通りスポーツ中の汗に強いです。軽くてとてもコンパクトです。さらに左右のヘッドどうしがマグネットでくっついてバッグのポケットでも場所をとりません。

イヤーピースのつけ心地は快適で固定もしっかりしています。イヤーフック型よりも耳が痛くなりにくくサングラスと併用もしやすいのでこちらの方が好きです。

音質はあまりうるさく言うほどいい耳してませんが,ジムで動きながら聴くのにはこれでいいです。値段が10倍のbeatsのPower Beats 2も持っていますがさすがに音質は値段が10倍のbeatsに軍パイが上がります。beatsも同じくIPX4防水です。

beatsは耳にかけるタイプなので多少かさばります。通話機能に関して言えばむしろANKERの方が優れていてマイクの拾いがよく口とマイクの位置関係を気にするストレスはありません。Beatsのマイクはリモコン部分にあるのですが,左耳というより首の後ろ近くまで遠ざかってしまうので手を添えないと声を拾ってくれないことがあります。

SoundBudsは連続再生8時間,Powerbeats2 wirelessは6時間。どちらもiOS9の機能でバッテリー残量もわかるので残量は視覚的に把握できます。

正直言って一番驚いたのはこの値段です。ANKERはそもそもコスパのいいメーカーですが、2000円でここまで作り込めるんですね。

どうにも最近またガジェット熱が出てきて引っ越しシリーズとしてリビングダイニングに料理中のお供としてBTスピーカーを買おうか真剣に悩み始めました。

ブログで振り返る2015年

2015年もやっと終わり。

ざっと数えたところ、今年の当ブログはなんと1ヶ月あたり1エントリーの低すぎる目標を軽く超える73エントリーでした。6倍です。これでも書くのが追いつかないことや書けないこともいっぱいあるのですが、多分過去最多だと思います。皆様のおかげですと言うほど誰も読んでないので特に言うことないんですが…こうやって振り返るときに初めて書いててよかったなと思います。来年も目標を高くすることなく月1エントリーを目標に書こうと思います。

今年はいろいろ捨てた1年でした。要らない本はもちろんのこと、削れる契約も中途半端な趣味も。ブログに書けないことの方が多いですが、何年間も我慢してきたこともただ惰性で続けてきたことも損切りするかのごとく整理しました。人生のストップロス逆指値注文みたいなものです。一方で想定外の再会をした人との会話の中でまったく違った将来像が見えた年でもありました。

それではざっくりとブログエントリーを抜き出して振り返ってみたいと思います。

2014年の振り返り記事はこちら

続きを読む

beats by Dr Dre powerbeats2 wirelessイヤホンレビュー


AppleWatchを買って以来,どうしてもBTイヤフォンが欲しくなりbeatsのpowerbeats2 wirelessを購入しました。色はブラックスポーツです。

お気に入りのヘッドフォンは持っているのですが,ワイヤレスじゃないのと夏場になってあの手のタイプは暑くてしかたないのでインイヤーが欲しかったんですよね。EarPodsに強い不満があるわけではまったくないのですが。
続きを読む