カテゴリー別アーカイブ: Parallels

Surface Pro 3処分

そういえば我が家にはSurface Pro 3というよくわからない物体がずっとあったのですが全く使ってなくてどうしようかと思っていたのですが,さっさと処分しなかった理由は唯一edyチャージとsuicaチャージだったりしますw

どこまで行ってもMacユーザーでWindowsにはなじめず,イライラするだけだったので使わなくなり,残った用途が電子マネーだけだったというだけの話です。
suicaネットサービスがwindows8のIEしか対応していないというクソ仕様なのはもちろんのことながら外付けのICカードリーダーをMacで使う設定がややこしすぎてe-taxも含めてどうしようもなく,そうゆうときだけSurfaceに電源を入れるという無駄にリッチな使い方をしていました。

Surface Pro 4やらbookやらが出たという情報も鼻ほじりながら聞いていたものの,相変わらず高いねーとなんら食指も動かず,むしろさっさと処分せねばならんと尻尾に火がついて,上記の問題をどう解決できるのか調べてみました。
続きを読む