カテゴリー別アーカイブ: Omoidori

iPhone SEとOmoidori開封レビュー

前回ほぼ予告していたとおりiPhone SE買いましたよ。Apple StoreでオーダーしたSIMフリーです。

iPhone 6sPlusに加える2台目として16GBなら許容できる値段ですね。

とりあえず開封。ノスタルジックな感じになりますね。よくこんな小さな画面毎日見てたなぁと不思議な感じです。文字すごい打ちにくいし。

で,使い道ですが,前回書いたようにOmoidori専用機としての役目のほか,現在Atermモバイルルーターに刺さっているDMMモバイルのデータSIMを差し替えてルーターがわりにするつもりです。

ただここで問題。Atermに刺さっていたSIMがmicroSIMだったんですよね。。すぐにDMMで手続きしてnanoSIMを送ってもらうよう手配したのですが待ちきれずに買ったのがこれ。

アクティベーション専用SIMなんてものがあるんですね。知りませんでしたがamazonでたったの680円でした。無事にアクティベーションできました。

そして先週届いていたOmoidoriもとりあえず開封だけしてみました。

本体,電池,iPhoneSE用のスペーサーが入ってます。

意外と小さいです。

しかし広げるとこんな感じ。アルバムの写真の上に被せるんだからこれくらい当然ですね。

早く試したいんですが実家に帰らないとアルバムそのものがないのでしばらくお預けです。

久々のiPhone2台体制ですので2台目のテザリング以外の使い方はゆっくり考えていこうと思います。ほんとは考えてから買うべきなんですけどね。