月別アーカイブ: 2011年3月

また飲みましょう

Photo

昨夜は中学高校時代バカなことをしまくった仲で春から同業になる親友が飲みに来ました。行きつけの店で飲みながら近況を話し、家でまた飲み、昼過ぎに別れるまでしょーもないことを語り明かして
楽しいひとときでした。

根本的には二人とも昔と変わらないので全て腹を割って日頃のイライラを忘れさせてくれる貴重な悪友です。春から少し遠くで仕事をするそうでお互いに休みを取りにくい仕事なので今回ほどゆっくりできるのは最後かもしれません。彼も2年間は退屈で仕方ないと思うけどその後はお互いバリバリやっていたいものです。

彼がMacを買う日も近いでしょうしtwitter, facebook, skypeなどなど数年前に比べて地理的な距離はそれほど問題ではないので遠くに離れる友達ほど活用してもらいたいですね

Posted from dPad on my iPad

Memorial trip for Nagashima

DSC01594.JPG

仲の良い同期だけで1泊2日で長島温泉に行ってきました。精神的にイライラし続けた2年間の研修が終了するに伴いこの同期も解散となり、俺のように外に飛び出す人、引き続き今の職場で頑張る人に別れるのでその前に最後の旅行をして夜通し飲みながら語り合おうみたいなノリで同期の女の子が企画してくれました。同期と一言で言ってもいろいろいるのですが最終的にはいつも飲みに行くメンツのみになり、気を使わない理想的な旅行になりました。一人参加できなかったのが心残りですが…

夕方に出発し、着いてすぐ夕食、風呂、酒、気づいたら朝の4時で9時から朝食をとり、敷地内の遊園地もアウトレットモールも無視して11時には帰宅していたというまさにホテルで飲んだだけというもったいなさすぎるスケジュールww

ただそれもこのメンバーらしくて、部屋で一緒にご飯食べて朝まで飲むなんて修学旅行みたいな雰囲気で懐かしい感じでいい記念になりました。もっと写真撮りまくればよかったなぁ

DSC01596.JPG

職場が変わるといっても俺の場合は市内ではあるので仕事さえ都合つけば会えないことはないんですが、京都に行くやつもいて、春以降にこの顔ぶれが揃うのは現実的には結婚式と葬式くらいと考えるこいつらと今月だけであと何回飲みにいけるんだろうと考えてしまうこともあるけど、バラバラになるっていうのは考え方によってはみんなそれぞれの専門分野で上を目指して行くわけで各地に各分野のスペシャリストが友達として存在するってことなので時間が経てば経つほどお互いにとってプラスになるので相当いいことなんじゃないかと思うわけです。スペシャリストとか言われるようになる前にポシャる可能性もあるのでフタを開けてみないとなんともいえないけどその時はその時だし。

2年間あまりいいことなかったけどいい友達が増えたことだけが救いです。大学卒業の時も思ったけど地理的に離れるからこそみんなtwitterとかfacebookとかやれよと思うんだけどなかなか普及しない。。なんでだろう。俺みたいに常にパソコン開いてないからっていうならiPhone輸入してドコモのSIM切って使えばどこでもネットできるのにw

P.S. ホテル花水木はキレイでオススメですがネット環境は自前で用意しないといけないうえにWiMAXは圏外となかなか過酷な環境なのでこれから行く人はお気をつけて

Posted from dPad on my iPad