月別アーカイブ: 2011年12月

2011年を買い物で振り返る 前半

一応年末ということで今年買った物とその他の写真で振り返って簡単にまとめを前後半に分けてエントリーしておきます。
カッコ内の数字はその月にflickrにアップした写真の枚数です
ちなみに去年のまとめはこちら

1月(76枚)
引っ越しを少しずつ始めた頃。2台目のWiMAXルーターとしてAterm3500Rを購入。ルンバを輸入。PROTECAのスーツケースも買った。facebook.comのメールアドレスが使えるようになったのも1月でした。
null
null

続きを読む

とれるカメラバッグで快適生活 #torecame

すっかりNEX-5Nを満喫している年の瀬ですが、ミラーレス一眼デビューに伴い予想以上の副産物というかQOLを大きく向上させてくれたアイテムを紹介。
つまりはミラーレスを持ち歩くためのバッグなんですがこれがまたピンキリで選ぶのが大変。そこで思い出したのがみたいもんのいしたにさんが作ってくれた、その名もとれるカメラバッグ。
そもそも気にはしてたもののミラーレスへの想いを封印していた自分としてはバッグについては見て見ぬ振りを決め込んできたわけです。今となっては封印など関係ないのでNEX-5Nをオーダーしてすぐにとれるカメラバッグもオーダー。

Photo

続きを読む

NEX-5Nが来た

昨日勢いで購入したSONY α NEX-5Nが今日届きました。ナイスAmazon!
実はミラーレス一眼には結構前から興味があったのですが、ハマりやすい性格なのでレンズなどに投資してしまいそうで嫌だったのと、面倒なことは嫌いなのであれこれ考えながら写真撮るのは自分には無理だろうと購入を先延ばしにしてきました

しかし今回購入に至った一つの理由はiPhone 4Sでした。
なんで?と思われるかもしれませんが、iPhone 4Sはご存知の通りかなり満足な写真が撮れます。ちなみにfull HD動画も撮れちゃったりします。つまり散歩程度の気軽な写真ならわざわざコンデジを持ち歩く必要性が薄れてしまったわけで、カメラという存在のアイデンティティを保つためには一眼しかないのではないか、、と思いつつみんながflickrやブログにアップしてる写真を見ると本当に素晴らしい。カメラだけの問題ではないことは差し引いても素晴らしい。写真のおかげで日常や旅行がもっと楽しくなってる気すらしてくる始末。。

でまぁ、悩んでても仕方ないのでとりあえず1clickしてみたら翌日には届いたというわけですよ。
では外装からいきましょう。

続きを読む

PlugBug

実際に買ってからかなり遅れたエントリーになりましたがPlugBugです。
Mac, iPad, iPhone, mobile hotspot, デジカメとカバンの中がガジェットで埋め尽くされるに従いそれらを充電するアダプタやケーブルも増え続けるという悩みを誰もが持っている今日この頃。それを少しだけ緩和してくれるのがPlugBugというアイデア商品。グダグダ語るより写真見れば一発です。

IMG_1303.JPG

続きを読む

BOSE Bluetooth headset series 2

Bose Bluetooth headset series2をAmazonで購入しました。
実はBT headsetはplantronicsのものを数年前に買ったのですが、忘れやすいので車に置きっぱなしにしておきたかったのと、もっとデザインのスッキリしたものが欲しかったのでJAWBONE ERAとか気になってムラムラしていたところにBoseから新型が出たということで迷った末に購入に至りました。

続きを読む