月別アーカイブ: 2012年1月

いまスウェーデンが熱い!

Camera Roll-50

Millennium『ミレニアム』を読み終えました。一時期日本でも話題になった気がするので前から読みたかった小説です。簡単に説明すると国家犯罪を暴くスウェーデンの推理小説三部作で、スウェーデン国内ではそれこそフィーバーどころではない社会現象になり映画化もされたのですが、実は2005年に出版される前年に作者であるStieg Larssonはその成功を見届けることなく若くして急死してしまったといういろんな意味で心惹かれる物語です。

続きを読む

DPadは知識への入り口

落ち着きなくブログデザインをいじり直しました。
基本的にはいったん3カラムにしたのを右2カラムに戻して本文のカラムをうんと幅広にした。あとZenbackは悩んだ末にfacebookコメントを使うだけのために残した。

一応、自分の環境ではiPadでも表示できてるんだけどどうでしょう?

続きを読む

Happy New Year 2012

今年もよろしくお願いします
2012年になったからというわけではありませんがブログのデザインを変更してみました。
Beauty and Insanity 2011
写真は旧デザイン。結構変わりましたよね?
NEX-5Nを手に入れたのを契機に写真を640pxにしたところ、今までのレイアウトだと写真の右側が切れてしまうので思い切って3列カラムにして本文の横幅を増やしました。CSSとか詳しくないのでとりあえず形になった程度ですがしばらくこれで様子をみようと思います。不具合があれば教えてください。現場フォントがまったく気に入らないので近いうちにHelvaticaあたりに変更予定です。

DPadのおかげで去年は劇的にブログ投稿数が増えました。今年も非力なベータテスターとして生きて行こうと思います。みなさんよろしくお願いします

Posted from DPad on my iPad2