月別アーカイブ: 2013年2月

FlickrEXの紹介

いつも大変お世話になっているdrikin氏が作成してブログで紹介されているFlickrExが死ぬほど便利なのでご紹介します。
Beauty and Insanityにも既に導入済みなのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、写真の下にカメラの種類や撮影条件が表示されているのがおわかりでしょうか。
SDIM0321_DxO 続きを読む

Wi-Fi mobile hotspot再考

これまでに数々のモバイルルーターを使ってきたがついにその時代が終わりつつある気がします。少なくとも俺的には。。

2009年にイーモバイルから出たD25HWが多分最初で、イーモバイル4G, LTE, ドコモのXi, UQ WiMAX, au WiMAXと合計10台弱のモバイルルーターを使ってきました。
2年契約で途中解約の解約金が高いので解約待ちにして寝かせてあるのが3台残っています。それほどまでにルーターを使わなくなったのはau iPhone5が登場してテザリングが公式に解禁されてからです
DSC00192 続きを読む

Bitcasaという無限ストレージの夢

bitcasaというスタートアップをご存知でしょうか。
βテストをずっとやっていたんですが、正直周りであまり流行ってなくて招待状をバラまいたりして布教していたのですが、簡単に説明すると、ほぼ無制限のオンラインストレージをユーザーに$10/月で提供するというにわかに信じられないサービスを提供する、という触れ込みで2011のTechcrunch disrupt決勝進出したうちの1社です。
続きを読む

iPad miniをau64GBで買い直した!

iPad mini Cellular modelをauショップで購入してきました。
Shopping at auショップ 御器所
iPad miniといえばWiFiモデルを発売日に入手していたのですが便利であるがゆえに余計にモバイルルーターがないと使えないことに苛立ちを覚え、同時に購入したiPad4 au cellularの便利さの影でiPad mini WiFiは徐々に要らない子になっていました。 続きを読む