月別アーカイブ: 2013年9月

iPhone 5s 64GB スペースグレイ買ってきました!

Camera Roll-292
Spotifyで時間を潰すこと3.5時間。午前8時ちょうどにauショップ開店、先頭で入店しました!
目の前にiPhone 5s 64GB スペースグレイがあります!
Camera Roll-294
おー!思ったよりベゼルの色が綺麗!そしてTouch ID sensor。
IMAG0070
特典でクリアケースをくれました。裸で使う派ですがしばらくは落とすと嫌なのでつけておこうかなw
IMAG0071
機種変更の手続きを終えて30分足らずで帰宅、開封、アクティベーション中です。暗号化してあることもあってか少し長め。
この時間が歯がゆいですね!

とりいそぎここまで!

Posted from Drift Writer on my iPad

iPhone 5s並んでます

今日、9月20日はiPhone 5s, iPhone 5cの発売日です。
今年はiPhone 5sの事前予約がないこともありApple Storeは例年以上の大行列のようです。
僕はといいますと仕事の関係もありやや手抜きをして近所のauショップに並んでおります。
といっても俺しかいません。そこでこんな貼り紙がされました。 続きを読む

auスマートバリューで20万円引き!

明日にでも、といっていたauひかりの契約ですが、別件でテンションの下がることがあり勢いで契約してきました!
魅力は何と言ってもスマートバリュー。1回線あたり1480円を毎月割り引いてくれます。うちは夫婦で合わせて6回線あるので月に8880円割引。2年間の合計はなんと213120円にも上ります。これはすごくインパクトのある数字です。iPadとiPad miniを年に1台ずつ買うとしてほぼその金額が埋め合わせれてしまいます。 続きを読む

auスマホセット割x2になりました

auにはiPadとスマホの両方を契約している場合に980円/月の割引が受けられるスマホセット割というのがあります。
スマホセット割 | 料金・割引 | iPad mini / iPad | au

自分の場合はiPad4とiPhoneがセット割になっていますが、あくまでスマホ1台につきiPad1台の割引なのでiPad miniについては購入当時はセット割が適用できなかったのです。 続きを読む

サポートIDとau IDとauポイントについてまとめ

auにはau IDとサポートIDというふたつのIDがあってときに非常にややこしいです。
au IDはアカウント名=電話番号ですので端末ごとに1つのIDとなります。auかんたん決済に使われるのがこちらです。
au IDとは? │ au Q&Aプラス
サポートIDは契約者ごとのIDと捉えるとわかりやすくてauのサポートページからログインすると契約内容の確認や変更ができます。
サポートIDとは何ですか? │ au Q&Aプラス

非常にややこしいことになっているのは、au IDが中途半端にサポートIDの機能も持っていることで、携帯端末のauお客さまサポートアプリにau IDでログインすることで契約状況の確認や変更ができます。
自分のように4回線も契約していると正直いってiPhoneの電話番号くらいしか覚えてないですし、契約内容の確認などはできれば一つの端末から他の回線の状況も合わせて確認できると便利です。 続きを読む