月別アーカイブ: 2016年3月

beats pill+購入

 description=

余りに余っているau wallet point使ってbeatsのBluetooth スピーカー、beats pill +を買いました。
 description=
 description=
 description=

さすがというかAppleのようなパッケージング。
 description=
 description=
 description=

bボタン押してペアリング
 description=

やっぱりブラックモデルがかっこいいなぁ
 description=
 description=

裏にLightning端子があります。Lightningですよ

もうMicro USB消滅してほしい
 description=
 description=
 description=
Apple同様シール入ってます
 description=
 description=

Apple MUSIC聞きながら部屋でくつろぐ環境が整いました。音質も自分好み。

 description=

ポーチが付いてます。持ち歩けるようになってるわけですが、僕はもっぱら家で使います。
 description=

beats印のLightningケーブルが付いてきます
 description=

iPhoneアプリと連携して2つのbeatspillを連携させたりできるそうですが2つ買う予定はさすがにないなぁ

今回この製品を購入するにあたり、Macお宝鑑定団ブログのこの記事を参考にしました

ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイ

 description=

ガンダムネタ続き。

昔いちばんくじの景品になっていたユニコーンガンダムのペットディスプレイを購入しました

かなりの大きさです
 description=
ユニコーンモードとNT-Dモードの組み換え式です
 description=
 description=

まずユニコーンモード。ツノがいいですね!
 description=

いいツラ構えです

 description=

全部外すとこんな感じ
 description=

やはりガンダム顔にしてデスクの上に飾っておくことにしました。ガンダムUCほんとにいいなぁ

ガンダムUC ブルーレイ全巻

 description=

ガンダムUCのブルーレイ全7巻をまとめて購入しました。

ガンダムUC、個人的にはガンダムW以来の傑作。ファーストから続く宇宙世紀ものでモビルスーツ、特に主役機のかっこよさは言葉で現せず、1/144にMGフルアーマーユニコーン、PGユニコーンガンダム+LEDキット+フルアーマーキットにROBOT魂まで買ってしまったくらいです。
 description=

 description=
 description=

各種ボーナスディスクも付いていました。

ただFILM&LIVEは最初と最後のAimerがカットされてるのが著しく価値を落としていますが。。

4/3から日曜朝7時からガンダムUCテレビシリーズが始まるのが楽しみです。

引越しシリーズ5 デスク編


更新を忘れかけていた引越しシリーズ、今回は書斎、デスクです。

現在はもう少しアップデートしているのですが、写真は組み立て直後のもの。

自分のと奥さんのと同じものにして統一感を大事にしてさらに収納力高めるために本棚付きのもにしました。足元にも本棚ついてます。引っ越すときに2つあるうちの本棚を1つ処分してきた上に、書籍はどんどん裁断していて今後買うものも可能な限り電子書籍で買うようにしているのでこれだけスペースがあれば十分でしょう。壁際にケーブルを通すための切り欠きがあったり細かいところに気が利いている割に高くない逸品でした。

Apple Eventを観て

先日のApple Special Event、実に素晴らしかったですね。

一般的には噂通りiPhone SEと9.7 inch iPad Proが発表されただけで期待はずれという意見も聞かれますが、個人的にはフラッグシップ以外はまったく興味ないので製品発表よりも最初の30分の方が興味深かったです。

実は、冒頭部分はどうせ中国のApple Storeがどうのこうのというクソみたいな話だろうとタカをくくってAM2:15頃に起きてApple TVつけたんですよね。FBIの話でもしてる頃かなと考えてたんですけどもうそれは終わっててCareKitの発表してました。ReserchKitだけでも素晴らしい取り組みなのにさらに発展していく。現状の他施設共同研究のハードルを簡単に下げてくれるでしょう。iPhone SEの発表が始まったのでとりあえずどうでもいいかなと思ってあちこちのライブログを漁るとAppleの再生可能エネルギーへの取り組みとリサイクルプログラム、Liamさんの顔見せと超おもしろそうなものばかり。

Podcastで配信されてから慌てて自分でもそのくだりを見てみました。

石油燃やして作った電気でモーター回しながらアホみたいな環境性能のエンジン動かして急ブレーキ急発進繰り返すドライバーしか乗ってない某ハイブリッドなんかとは次元の違う話です。普通の走行距離では絶対にペイできないですからねあれは。

太陽光、水力、風力発電設備を開発してほぼ100%そのエネルギーで賄っているApple。環境への真の取り組みって多分こうゆうことなんですけど、こんな設備投資できる企業って限られてるでしょうね。医療への取り組みもそうですがいつの間にこんなに意識高い企業になったんだAppleはw

 description=

日本でもAppleの下取りプログラムが始まったので、しまってあったiPhone出してきました。

Onlineだとギフトカードでの支払いになるようですね。今から申し込んでみようと思います。

Liamかっこい〜

あ、Apple Watch値下がりしたのでプレゼントにも手頃になりましたね