月別アーカイブ: 2016年8月

Julbo子供用サングラス

息子たちのためにサングラスを一つずつ購入しました。

放射線なんかより紫外線の方がよほど現実的に有害です。大人と同様に眼も肌も守らないといけません。

Julboというのはフランスのキッズサングラスブランドらしいです。

こちらは長男用のBOOBA。

こちらは次男用のBUBBLEです。

まだ小さいくせに気に入らないデザインだと着けないので自分でカラーを選ばせてます。

スペックはこんな感じ。なかなかいい値段するんですよねぇ。

横浜DeNAベイスターズグッズ for my kids

息子たちも最近メジャーリーグを一緒に見るようになったのでお遊び用に横浜ベイスターズのグッズを買ってみました。

グラブは子供用ではないんですが自分には小さかったです。小柄な人向け。子供用なのでそのうちちょうどよくなるでしょう。

練習球も買ってみました。柔らかくて子供にはちょうどいいです。

これは自分用のアロハ。

保育園に持っていく巾着です。次男用の予備として買ったのですが長男のものになりました。

ベイスターズは現在CS出場に向けて3位を死守しているところですが息切れしてきましたね。DeNA傘下に入ってから確実に強くなっているので来年はもっと強くなってほしいです。(すでに終戦モード)

Kindle Unlimitedと楽天マガジン

今やどうでもよくなったSpotify程ではないものの来るぞ来るぞと言われていた黒船,Amazon Kindle Unlimitedが今月ついに日本でもサービス開始しました。

今まで(日本の)Kindleで本を買ったことはなくて,楽天koboかヨドバシのdolyで雑誌も漫画も欲しいものは買って,たまに読みたいけど買うほどではないなぁというものはauブックパスを使っていました。

昔はKindle DXとか持ってたんですけどあれで何読んでたんだろうw

Kindle Unlimitedは雑誌だけじゃなくて漫画も小説も写真集もある幅広さが魅力的でとりあえず無料期間ということで使ってみることにしました。

見て歩く者 さんのこちらのページを参考にさせていただき,自分にとって魅力のあるラインナップかどうか検証します。(あくまで雑誌のみ)
Kindle Unlimitedにラインナップされている中で読みたいのは,DIME, flick!, FX攻略.com, GENROQ, GetNavi, GoodsPress, MacFan, NHKテレビ講座,Tarzan, WEDGE, WIRED, サイゾー, デジモノステーション, 家電批評,会社四季報,月間正論あたりでしょうか。

読みたいけどラインナップされていないのが,Number, PRESIDENT, 週プレ,週刊ベースボール,上沼恵美子のおしゃべりクッキング,日経TRENDY,日経ビジネスAssocie,週刊ダイヤモンドと言ったところ。Number以外はauブックパスで読めるのでauブックパスもなかなかやるな,という印象。

そんなことしてたら楽天が楽天マガジンを発表。月410円,年間契約ならひと月あたり324円の計算です。安い!

またもやこちらのサイトでdマガジン,Kindle Unlimitedでの三者の比較がされていました。このサイトの方はすごいですね。

楽天はカー雑誌やら女性誌やら強い感じです。dマガジンどうでもいいので読みたい雑誌で二者を比較してみます。

Kindleにしかないもの:BMW complete,エロマンガ,ENGLISH JOURNAL,FX攻略.com,NHKテレビ講座,Wedge,家電批評,四季報,

楽天にしかないもの:Forbes JAPAN,Motor Magazine,ROSSO,アロハエクスプレス,ハワイスタイル,週プレ,週刊ダイヤモンド,週刊ベースボール,ダイヤモンドZai

どちらにもないもの:日経関連,PRESIDENT,Number
楽天すげー!ハワイ関連2誌,週刊ベースボール,週プレまである!Wikipediaのページとかなしでこのラインナップ!

一方で語学関連はKindle強し。とりあえずブックパス退会して楽天も無料お試し始めました。

Rakiten Magazine

好きなジャンルを選びます

Rakiten Magazine

おお!なかなかシンプルでいいじゃないですか。先ほど選んだジャンルがタブになっています。

Kindleは一旦アプリ内ブラウザでamazonサイトに飛んで雑誌を選ぶ必要があるのですが,楽天マガジンはその必要がなく,ここで選んですぐ読めます!これは大きい。むしろそれができるならなぜみんなそうしないんだ。規制があるのかと思ってたけど。

Rakiten Magazine

とりあえず目についたお気に入りを並べてみました。Kindleよりいいですよ。だって10冊制限ないから。

Rakiten Magazine

マイページから付箋つけたとこも一覧できるようです。

ちょっとなにこれ。楽天なのに使いやすい。全然アンチ楽天でもなくむしろ日本に税金を納めている楽天の方がAmazonより好きなんですけどアプリの出来はイマイチなのが多いんですよね。Viber除いて。その中で楽天マガジンはとてもシンプルですごい好きになりました。楽天らしく改悪したりすぐ辞めたりせずにブラッシュアップを続けて欲しいですね。

今のところどちらも無料お試しなのでいいのですが,どちらか切れと言われたらKindle切るかなぁ。でも雑誌以外をどれだけ読むことがあるかにかかってますが両方継続でも別にいいですね。Amazon Prime不遇の時代からのPrime会員には少し安くしてくれたらいいのにw

楽天マガジンユーザーは楽天市場やKoboのポイントが2倍になります。

いや〜いつもの後出しでとりあえず出しましたみたいなサービスかと思ってたのに楽天マガジンいいなぁ。

ちょこちょこdisってるけど楽天好きですよ。がんばって欲しいなぁと思います。

小倉7日間缶詰講習会

ちょいと1週間ほど缶詰で福岡に行ってきました。

7/24夜にリーガロイヤルホテル小倉に到着。新幹線で駅弁食べてたのと出かける時間でもなかったのでホテルのバーへ。こんなときくらいしか株主優待使う機会ない。

月曜はやることなくて、というか朝7時にバス乗って40分揺られて10時間の講義で20時にホテルに戻るという生活が1週間続くと思うとげんなりして一人で適当な餃子屋へ。。

ちゃんぽんも食べてみました

火曜日は後輩を強引に誘って適当な居酒屋へ。最後に出てきた盛り合わせがなかなか美味しかったです。

水曜は以前からお世話になっている先輩に地元の魚がおいしいお店に連れて行ってもらいました。ウニめっちゃうまかった。仕事の話でも予想以上に興味深い方向に話が発展していい刺激になりました。

まあそのあとは適当にその辺のラーメン食べて過ごしました。なにぶん缶詰すぎて何もする気が起きません。無事にカリキュラム修了していつもの日常へ。。

プロスピA定点観測2016/8/1

先週はバリュースカウト30連で又吉、福谷を獲得。3連で菅野獲得。

合計すると405エナジーで3人Sが出るというなかなかの確率。

で、菅野以外要らないのでまとめてミキサーに。(エレラ出すか金本出すかで悩んだ)

中島、福谷、又吉、エレラ、青山をミキサーにかけてついに筒香獲得!

金本と則本が放出候補だけど最強決定戦が開催中だったのでスピリット優先で保持。

リーグ制覇30回目でS中島獲得、即ミキサー候補です。大切。

TS第4弾は60連でSランク石井琢朗、小山、飯田で狙い通り石井琢朗ゲット。石井琢朗の育成に入ります。

必勝アリーナではS10%契約書でS伊東勤、S30%でS伊東勤w困るw

伊東勤、小山、中島卓也、飯田、則本でミキサーにかけました。

自チーム確定で久保康友。。持ってるんだけど。。限界突破に使用し、Aランク久保康友と合わせればS極行けそうです。

最強決定戦は6073位と健闘して自チーム契約書でA石川。まぁいいか。

ここからの強化ポイントとしては中継ぎですね。Aランクの長田では最近荷が重いです。ここはやはりS三上が欲しいところ。Sランク戸柱そのうち登場するかもしれませんが打撃弱そうだしTS谷繁登場に期待するしかなさそうです。