初USJに行ってきました

Pocket

初USJに行ってきましたBeauty and Insanity description=

12/12,13と息子たちにとっての初めてのUSJに行ってきました。長男はナガスパくらいなら何度か行ってるんですが、スパイダーマンなどの映画にも親しみ始め、また次男もようやく同じものが安定して食べられるようになり体力的にも安定してきたので1日くらいならベビーカーであちこちアトラクションを移動できるかなと挑戦しました。

金曜日にプチ忘年会があったので帰宅即就寝、4:30に寝てる息子たちを車に乗せて大阪へ。

リーガロイヤルホテル大阪に荷物を預けてシャトルバスでUSJに着いたのは8:30頃でした。
自分自身は開業間もなく中3のときに来ているので14年ぶりです。

最近NETFLIXでセサミストリートの英語版を観てなぜか大爆笑している長男とエルモ4Dに行ったのですが3Dの目の前に迫ってくる錯覚に大号泣されてしまい焦りました。。考えてみると仕組みのわからない子供に3Dメガネの映像って臨場感ありすぎてエルモだろうが何だろうが怖いでしょうね。。

 description=

長男が楽しみにしていたスパイダーマンですが、残念ながら102cm身長規制にひっかかり乗れず。保育園での測定ではイケそうだったんですが1-2mm足りませんでした。それは誤差の範囲だろうと思いましたがまぁルールなので。

嫁と交代で子供みながら体験してみたのですが3D映像駆使してそれなりに迫力あるので3歳児にはどのみちちょっと早かったかもしれません。
 description=

乗れなくて機嫌を損ね泣きべそ気味の長男に買わされたお供物。これで3000円くらいw

 description=

こちらでいろいろアトラクション考えるのがめんどくさくてVIPツアーとやらを予約していました。ハリーポッターエリアのアトラクションとあといくつかがエクスプレスパスで行けます。このガイドさんがとても有能でほんとに頭が下がる気配りと機転のよさで子供たちにもとても優しくしてくれました。これは今後のためにもポジティブなフィードバックを送っておきたいと思います。

 description=

 description=

問題はハリーポッター全然わからないことですが、子供にとってはそんなに問題じゃないでしょう。お城見て喜んでました。

 description=

 description=

バタービール飲んでノンアルコールだったことを初めて知ったり子供寝ちゃったり長男はバックドラフトでもジョーズでも号泣してしまったりいろいろありつつ暗くなるとイルミネーションがきれいでした。クリスマスシーズンということもありものすごく気合が入っていました。17:30のクリスマスパレードのために13時には辺り一面ブルーシートの人たち。理解できん。

 description=

 description=

 description=

 description=

遅めの夕食はホテルでとろうと思っていたのですが、たまたまEggs’n thingsがあいていたので滑り込みました。長男チョイスのパンケーキは子供だけでほぼ完食でした。

 description=
 description=

親父的には結構ハードな旅でしたが長男はよく泣いた割には怖かったけど楽しかったと言ってました。2時間くらいで行けることも分かったし2人とも大きくなったら電車でもいいし年に1回くらいは来れるといいなと思います。ディズニーもデビューさせないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です