ブログで振り返る2015年

Pocket

ブログで振り返る2015年Beauty and Insanity2015年もやっと終わり。

ざっと数えたところ、今年の当ブログはなんと1ヶ月あたり1エントリーの低すぎる目標を軽く超える73エントリーでした。6倍です。これでも書くのが追いつかないことや書けないこともいっぱいあるのですが、多分過去最多だと思います。皆様のおかげですと言うほど誰も読んでないので特に言うことないんですが…こうやって振り返るときに初めて書いててよかったなと思います。来年も目標を高くすることなく月1エントリーを目標に書こうと思います。

今年はいろいろ捨てた1年でした。要らない本はもちろんのこと、削れる契約も中途半端な趣味も。ブログに書けないことの方が多いですが、何年間も我慢してきたこともただ惰性で続けてきたことも損切りするかのごとく整理しました。人生のストップロス逆指値注文みたいなものです。一方で想定外の再会をした人との会話の中でまったく違った将来像が見えた年でもありました。

それではざっくりとブログエントリーを抜き出して振り返ってみたいと思います。

2014年の振り返り記事はこちら

ライフスタイルに関わるガジェットネタでは、ソニケアが壊れたので新調したり、Doltzジェットウォッシャーを買ったりしてました。GUMのデンタルリンスと加えて口内環境整えるにはもうこれ以上ない感じ。

PHILIPSのMen’s VISAPUREは洗顔の革命な気がします。

Dyson hot+cool AM09は電気代さえ目をつぶれば1年中使えて子供にも危なくないしとても気に入っているので、空気清浄機機能までついた最新のやつにいつか買い替えたいなぁと思ってます。これもいい買い物。というかカードのポイント交換でゲットしたんだっけ。とにかく高い。

ソファが汚れてきたので思い切って捨てて、Yogiboだけで今年は生活しました。引っ越した後は改めてソファ買いますけどyogiboは座るにも寝るにも心地よくて子供たちもお気に入りでした。枕を変えたのもライフスタイルという意味では大事だけど寝相悪くてあまり関係ないかも。

スレンダートーンまで買ってますが、今はワンダーコアスマートが気になってます。剛力じゃなかったら即買いしてたかもしれませんが荷物になるので引っ越し後に改めて検討します。密かにジムも始めましたがなかなか通えず。

次はデジタルガジェット系。

iPad Airのセルラー回線を解約してiPad Air2にして、DMM mobileを契約、久々の新型MacであるMacBookを早速購入し惚れ込んだと思ったらiPad Proの登場でいまやメインになってしまうという目まぐるしい変化がありました。iPhone 6s Plusの満足度は高く、それが間接的にCanon S120を売ってデジカメゼロ生活になるという大きな節目を迎えるきっかけになりました。まだiPhone 6 Plusを使っていたときに初めてディスプレイを割ってしまった勢いでApple Watchを買ってしまったのもいい思い出です。やはり発売直後に買って新モデルが出るまで使い込んで元を取って下取りもしくは売却して新モデルを買うのが最も正しいと認識し直しました。MultiTouchとTouch IDの熟成、Taptic Engine、3D Touchという進化も出てきて今後も楽しませてくれそうです。Macのディスプレイを触りたいとは思いませんけどね。汚れるし。

Beats by Dr Dre powerbeats2 wireless earphoneはいい買い物でした。これで来年iPhoneのイヤフォンジャックが消滅しても大丈夫。

Apple TVの待望のアップデートとNETFLIXの契約に前後してサブスクリプションの断捨離も進みます。auひかりTVサービスU-NEXTを解約しました。長年のネタキャラだったAdobe Revelが正式に死んだりOneDriveが業界の流行に乗って容量無制限客寄せパンダ作戦かましたりという出来事もありましたが、一方でAppleMUSICが始まるという歴史的なこともありました。AppleMUSICで独占配信されたTaylor Swiftの1989 Tourの序盤の東京公演に参加しましたが生Taylor Swiftは完成されすぎててやばかったです。Surface Pro3はあまりにも使わなくて邪魔なので売却したりとにかく今年はよく処分しました。最初から買わないのが1番ですが買わないとわからないこともありますからね。Surfaceはさすがに悪ノリが過ぎたけど。

東京福岡沖縄横浜神戸東京犬山東京ハワイ東京大阪(USJ)とブログにしただけでもそれなりに研修やら旅行やらで各地を飛び回ってます。ハワイはデルタのせいで本当に災難でした。てか東京行く用事多いなぁ。

来年はついに引っ越し。住宅ローンという人生で初めての借金ができるしお金の運用がさらに大切になります。ムダな買い物はお金もスペースも損するので最小限にしないといけません。健康面での体のメンテナンスも意識する必要があります。これを機に今いろいろと考えているのでまとまったところで1度書き出してみたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です