サファリパーク旅行記

Pocket

サファリパーク旅行記Beauty and Insanity10月のハワイ以来?)久々な気がするのですが家族旅行で富士サファリパークに行ってきました。

静岡県といえばガンプラ,ということで道中のSAにはなんとガンダムコーナーが。

最近ガンダムUCにどハマりな4歳の長男と盛り上がり,限定のガンダムTシャツをそれぞれ購入しました。嫁からは白い目で見られましたが気にしたら負けです。

パパはガンダムウイングゼロ,長男はクシャトリアを選びました。渋いけどクシャトリアはガンダムじゃないからね。まだモビルスーツとガンダムの区別が付いてない上に大人用Sサイズなので日差したまでの長さになってましたw

そんな寄り道をしつつ名古屋から3時間ちょいでサファリパーク到着。空いてるうちに腹ごしらえして園内へ。

別にMac OS Xの歴史を辿っているわけではないですよ。子供は虎とかライオンとか好きですね。

ひたすら自分のタマタマを舐めている輩がいました。

もうすぐ2歳の次男もワンワン,ニャンニャン,と指差して楽しんでいたようです。

車に戻って自家用車のまま探検するサファリゾーンへ。

混み具合にもよるのでしょうけど1周30分ノロノロ運転しないといけないので地味に疲れます。長男のリクエストで2周目突入したのに直後に長男が寝落ちしてとても辛い思い出にしてくれました。

さて,やっとサファリパークから脱出,御殿場方面へ山道を40分ほど走ってホテルへ。

サファリパーク周辺ってまったくと言っていいほどまともなホテルが見当たらなかったのですが,マーズガーデンウッド御殿場はプレミアムアウトレットまで10分の綺麗なホテルです。2010年開業らしいです。

庭園を散歩して鉄板焼きをほとんど息子たちに奪われワインで腹を膨らませて寝ました。でも長男が突然箸を上手に使えるようになったのでOKです。

翌日は三井プレミアムアウトレット御殿場へ。土岐とは比較にならないほど大きいですね。これまた息子にガンプラを買わされて帰宅。長男が自分で作りたいというので手助けしながら毎日本当に少しずつ作ってます。いつ完成するのやら。。

サファリパーク旅行記」への3件のフィードバック

  1. なお

    はじめまして。
    過去記事にコメントしたかったのですがコメント欄が無かったものでこちらに書き込ませていただきます。
    2012年4月30日の記事についてお伺いしたいのです。
    実は私もRay BanのRB3179をずっと愛用していますがさすがに限界をむかえ、こちらのブロブに紹介されていたMaui Jimを発見!いいですね〜。形がRB3179似でかっこいいです。
    是非品番を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    返信
    1. toshixvuk 投稿作成者

      こんにちは。読んでいただきありがとうございます。あまりのスパムコメントの多さやコメントそのものトラッキングに悩み最近は閉じていました。
      さて2012年に買ったMaui JimはMJ-405-02というモデルです。Maui Jimは今でこそいろんなモデルがありますがやはりスポーティなモデルこそMaui Jimという感じがして個人的には好みです。

      返信
      1. なお

        返信ありがとうございました。
        昨日一日Maui Jimの全種類に目を通し、405-02が一番かっこいいなぁという結論に達しました。
        やはり記事に掲載されていたのも405-02だったのですね!
        早速購入します。toshixvukさんどうもありがとうございました〜。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です