ブログ12周年とiPhoneSE買うかどうか

Pocket

ブログ12周年とiPhoneSE買うかどうかBeauty and Insanity2004/6/19からいつのまにやら12年経っていました。

モチベーションとして思い当たるものが何もありません。大した進歩もせずよくもここまでダラダラとバカみたいにやってきたものだと驚き呆れますが辞めるのも勿体無いのでもう少し続けます。

さてiPhone SEですよ。。iPhone 6s Plusをauで使っていてこれ自体には何の不満もないしもう1台iPhoneが必要なはずはまったくないんです。

ただPFUがOmoidoriという製品をリリースしたのが悪いんです。もっというとiPhone 6s Plusの大きさに対応しなかったのが諸悪の根源。iPhone 6sの大きさにデフォルトで対応していてSEサイズはアダプタかますことで対応可能。古い機種だと読み取り解像度が悪くなるのでSEか6s買うしかないんですよね。

奥さんがiPhone 6ユーザーなのですが6sじゃないから画質下がるしそもそも俺のアルバムをスキャンするたびに嫁さんのiPhone借りるのも馬鹿らしい。実家はというと5sが2台。。計ったように外してきています。

Omoidori買わなきゃいいじゃないかという話で,実際見送る予定だったのですが昨夜酔っ払ってyodobashi.comのお気に入りページからうっかりオーダーしてしまったようなのです。もうしかたない。

DMMモバイルのデータSIMが1回線あるのでそれを使ってiPhoneSEをなかばモバイルルーターがわりに使えばOmoidoriのためだけに買うわけではないと言い訳できるのでSIMフリーモデルを検討してみました。Appleのサイトで試算してみると16GBなら5万円で買えるんですね。日頃なんのために16GBモデルなんて用意してるんだ512GBモデル出せとか思ってましたが,Omoidoriのためだったんですね。

いまポチる寸前です。全部PFUが悪いんだ。