EM LTE part2

Pocket

EM LTE part2Beauty and Insanity

イーモバイルのLTE hotspotのGL01Pの続報。
速さについては前回書いた通り大満足。バッテリーについても概ね満足だしGUM MAXを常備している自分にとっては大した問題じゃない。

何が問題かというと熱。


これはほんとに大問題でポケットに入れっぱなしにしておくと低温火傷する以前に熱さに耐えられず取り出さざるを得ないレベル。とにかく熱いんです。これから夏になって薄着になると辛いなぁ。このあたりは先日発売されたGL02Pはどうなんだろうか。

エリアについてはサービスイン直後にしてはがんばってるなぁ、と。LTEエリア外はG4で繋がるのですがLTEに慣れるとそれなりに厳しく、アンテナ立っててもiPhoneでWISDOMでもアップデートしようとしちゃうとiPhone逝ったかと思うくらいダウンロードに時間かかる。バリ5でもYouTube再生できない友人のソフトバンクのiPhoneほどではない。
EM LTE area 2012/03
名古屋市は9月までにはほぼLTE化するようなので期待しましょう。9月にもなれば12月のau LTEが気になるわけですが。

細かいけど大事なポイントとしては、デフォルトでは数分間通信がないとスリープする設定になっているので、無線LAN自動オフを無効にしておきましょう。
Camera Roll-48
バッテリーのカタログスペックを上げたいのか親切心なのか知りませんが大抵こういった省エネ設定が有効になっているので困ったものです。いつでも通信したいからモバイルルーター買ってるのに勝手に寝るとか許せませんねw

とはいえWiMAX/EVDO WIN HIGH SPEEDのDATA08WとEM LTEの二つのおかげで現状ではほぼ最強のモバイル環境が整った感じでとても満足。ここまで満足だと余計にauのLTEにも期待してしまうという矛盾を抱えつつ年末までは安心して過ごせそうです。明日からは4月なのでEVDO Advancedがどこかのタイミングで始まるはずなのでau iPhoneユーザーは胸熱ですね。
LTE advanced時代になるとすごいことになるんだろうなぁ。

Posted from DPad on my iPad3