写真と現実

Pocket

写真と現実Beauty and InsanityDSC01330_DxO
前回のエントリーのときに撮影した失敗写真。
(RX1がマクロ撮影向きじゃないことは承知の上で)撮影したものを現像してみたらブレブレのものがあまりに多くて、ほんとはあのエントリー自体をボツにしようかと思ったけどやっぱり愛車のことなので恥を承知で書いた。
いつもカメラの性能に救われてそこそこ見れる写真が撮れているけどカメラって本当に難しい。もちろん趣味なので気楽にやればいいんだけど。
ほんとは結構完璧主義なとこがあるので会心の写真以外公開したくないけどそんなのすごく少ないし。下手くそなりに、数撮るしかないんじゃないかと思っていて、数年後に振り返った時に少しでも上達していればいい、そのつもりでFlickrに全部アップしてる。
どんなことでも場数がモノをいうことが多いのが現実。失敗を振り返って学ぶしかない。
仕事も同じかもしれない。失敗自体が許されない仕事だけど。。

Posted from Drift Writer on my iPad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です