2014年を振り返る

Pocket

2014年を振り返るBeauty and Insanityもう今更なのでブログ見ながらざーっと振り返ってみようと思います。
基本的には買い物と旅行が中心です。
サイパン旅行から2014年は始まったのでした。あれは最悪だったw
2月頃になるとやたらとCostcoに行き始めます。
いい感じのワインセラー買った
Costcoのワインオープナーが超絶オススメ
このワインセラーとワインオープナーは今年の個人的大ヒット商品でフルタイムで活躍中です。

DC61でフトン掃除したら白い粉が吸えて軽く引いた話

Canon PowerShot S120を購入

SOUL by Ludacris SL300

この辺は相変わらず買い物をしています。

とはいえ今年の買い物は去年までに比べて格段に減少、お金について慎重になりつついきなりマンション買ったりしますw

dysonとヘッドホンはともかく、PowerShot S120はほんとによくできたカメラでプラスムービーオートというダイジェストムービー自動作成機能は秀逸。子供と出かけて1日を記録したいときには静止画だけよりも俄然臨場感があるし子どもの記録として大正解。

このカメラを買ったのがのちのカメラ大粛清につながりますw

WiMAX2+

Surface Pro 3開封フォトレビュー

この辺もお買い物ですね。Surfaceはなんか勢いで買ったけどまぁ高かった。OneDriveがよくできてるなーみたいなことも書いてます。あとOfficeは365 Homeプランで契約してたらなんとOneDrive容量無制限になったなんてニュースもBitcasaがご臨終になったこの頃の話。

あとWiMAXはなんだかんだ言って結局必須だなと思った次第。

ワイン管理アプリはVivinoに決めた!

珍しくアプリの紹介をした記事ですが、Vivinoというワイン管理アプリはほんとに2014年最も感動したアプリでした。お金出す価値あり。このアプリで記録したワインは175本になりました。今年も宜しくお願いします。

神戸旅行 day 1

神戸に行ったのは7月ですね。DEENのライブに行ったのでした。この直前に次男が生まれていてそれなりに大変な旅ではありましたが、また行きたくなりました。

iPhone 6 plusと回線整理とSurfaceとカメラ整理

カメラ処分終了、シンプルに。
タイトルにすでに悩みが現れていますが、9月にはiPhone 6 Plusを手に入れついに手ぶれ補正までついてしまいいよいよカメラどうするんだよと悩んだ挙句、SIGMA DP1 Quatroを買う、ではなくMeriillを手放したという前例のない決断をしたのでした。そのままうちのカメラは減少しつづけています。それはまた書きます。ポイントは子育てなんですよね。

白いわんぱくジムのススメ

これは尊敬する先輩のおうちにお邪魔した時に子供が遊ぶジャングルジムがあるのをみて即買いしたもの。長男は毎日これにのぼり体を鍛え、3歳前の現在では一番上に立ったまま父親とキャッチボールに挑戦するまでになりました。

リゾナーレ八ヶ岳 day1-1

沖縄day1

TUMIの財布

このへんは夏休みですね。今年は子供が小さいので泣く泣くハワイを諦めて山梨、沖縄にしました。ついでに免税で財布も新しくした、と。他にも10月には福岡行ったりいろいろしました。

Canonの複合機を新調しました

ソニケアがまた壊れたので新調した

このへんはお前らいい加減にしろとばかりにいろんなものが壊れ、出費を余儀なくされた悲しい話。オーブンレンジも壊れました。

世界淡水魚水族館アクア・トトぎふ

2014年末旅行 大阪〜和歌山 day1

アクアトトはふるさと納税の一環で行ったもの。このへんの子供を喜ばすためのお出かけシリーズは書ききれずに下書きのまま眠ってしまったものもたくさんあって後悔。

2015年はできるだけ短く、下手すりゃ写真貼るだけでもすぐに公開することにします。

そうそう、自分のことでは念願だった胃カメラをやってもらったのもトピックでした。一時期ストレスで胃が痛い時期があってマンション購入を考えていたこともあり若くして死ぬとしたら胃癌かなと思い切ってやってもらった結果とりあえず大丈夫だったのは大きな安心材料。これは毎年続けたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です